2008-04-24

長崎で

 各町内で出し物がちがうという鉾もいろいろあるようでした。


なんともすばやく綺麗にアレンジしてくれるおいし~いアイスクリームです。




グラバー邸のなかには幸せを願う気持ちからか敷きつめられた庭園歩道にこんな石がはめこんであった、そういえばめがね橋の石垣にもあったっけ、おもいは同じなんでしょう。


 普賢岳と雲仙のFlash作りました時間があったら覗いてくださいね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nirinso/から



9 件のコメント:

さんのコメント...

フラッシュ見せていただきました。

災害の少ない当地に住んでいることに本当に感謝ですよね。
いつもAotamaさんのとらえ方から色々なことを学び考えなくたは・・・など反省も多く嬉しく思っています。

Hanon さんのコメント...

 フラッシュ拝見しました。
普賢岳の噴火は大事件でしたね。
国の補助がなかったとは知りませんでした。
無駄な橋を作ったりするお金をそちらに回せば良いのにと思います。
 
 先日のめがね橋もきれいに修復されていましたね、忘れていましたが被害が大きかったと聞いていました。

doratya さんのコメント...

普賢岳噴火災害の様子を知ることができました。一つのことを深く掘り下げ、伝えるaotamaさんの真摯な姿に頭が下がります。それとアイスクリームが何故かバラの花になっていましたね。なかなか面白いです・

すみれ さんのコメント...

普賢岳災害からもう15年にもなるんですね
 義援金だけで復興できるのは 住民のパワーの物凄さもあったからでしょううね
この街は大きな災害もなく 幸せを感じます

ヒットエンドぴゅっ! さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ちょろ さんのコメント...

美味しそうなアイスクリームですね。
そして石畳の石もいいなぁと思います。
フラッシュも見ましたよ!
災害の少ないこの町に住んで、平和ボケしている私には勉強させられる事がたくさんでした。
これからもいろいろ教えて下さいね。
ところで・・・すみません。フラッシュの上の説明文だけ左寄せなのは背景との関係でしょうか?
解像度の高い大画面のパソコンで見ると、説明文だけが左に行っちゃうので、私は中央寄せの方が良いかと思いますが・・・
いかがでしょう・・・
勝手なことを書いてごめんなさい。

Dumuro さんのコメント...

See Please Here

kokoro さんのコメント...

大きな災害の様子を伝えるフラッシュを拝見しながら、災害地の皆様のご苦労が身にしみます。
穏やかに暮らせる幸せに感謝ですね。

aotama さんのコメント...

ちょろさんありがとう御座います、さっそく
調整したいとおもいます。これからもお気付きの点はどしどしご指導くださるようにお願いします。