2007-11-23

冬近し4




これは昨日の写真友人宅へりんごを貰いに行くと、なんとりんごは雪の帽子をかぶっていました、雪が消えないと困るんだよねって北風の吹く中でとってあったりんごの選別をしていました。今年はいいりんごが出来ないでがっかりだよってもくもくと作業してます、そんな姿をみているとここも大変だ~ありがたく食べさせていただきますって、お手伝いもできずかえってきましたが隣の柿の実も雪が重そうでした。


7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

私たちは「白い帽子をかぶったリンゴ可愛い!」と思いますが・・・農家の方は大変ですね!最近季節の移り変わりがおかしいので、さぞ作物を育てていらっしゃる方はハラハラされているのではないでしょうか・・・
でもリンゴさん可愛いな!

匿名 さんのコメント...

 リンゴと雪、柿と雪。とても素的!

 でも農家の方は大変ですね。
今年は遅くまで暖かだったので、色づきが悪く収穫を遅らせていたら、昨年より早い雪ですものね。本当に御苦労様です。

匿名 さんのコメント...

匿名は私です。
押し違いしてしまいました。
スミマセン!

yosiko koko さんのコメント...

たわわに実った柿青空に映えて綺麗な写真ですね。真っ赤なりんごに雪の帽子何とも可愛いこといいな~
でも生産者は大変でしょう。ご苦労様です。

sumirebulog さんのコメント...

林檎と雪,柿と雪!
きれい!と言うには悲しいかな農家の方に
今までに収穫前の林檎に雪が積もるなんてあったのかな?
今年はやっぱり異常気象だね
でも素敵な写真撮れてよかったね(^-^)

匿名 さんのコメント...

かわいい♪と思っているだけでは
駄目なんですね。

匿名 さんのコメント...

「冬近し」シリーズ
どの写真も見ごたえありますね。
ゆっくり楽しませていただきました。
特に月はすごい! 
オート大好きな私には真似のできないことです。
また教えてくださいね。