2010-10-31

仁和寺へ

              本堂から正門まで400mのまっすぐな境内


                  見事な庭園です向こうに五重の塔が見えてます


             御室桜丈があまりのびないで咲く桜



       ちらほら狂い咲きの桜が咲いてました

    見事な枝っぷり管理が大変でしょうね

  京都を訪れる機会に恵まれ、思いがけなく紅葉まえの京都でこころ静かな日を
   おくることができました






9 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

カメラ、パソコン復帰!!!
ようやくパソコン開き
    見るのに大忙しだよ
京都の静けさが
  良かったねぇ~~~
aotama友に 感謝!感謝!!
未だに
あのお経の流れを思い出すわ~~
しっとり京を楽しむには
   この時期だね(*´∇`*)

らすかる さんのコメント...

ステキな旅ができて良かったですね♪

たくさん写真、みせてくださいね♪

匿名 さんのコメント...

拍手2

yosiko koko さんのコメント...

お元気そうで良かった~
京都へ素晴らしい旅ができて良かったですね。
静かな京の優しさに触れられて心身ともに
癒された事でしょう。
写真もっと見たいです。見せて下さいね。

寒さも厳しくなります。お体大切に頑張ってね。

Unknown さんのコメント...

京都へいらっしゃったんですね。紅葉の前で混まなくてゆっくりお寺のお庭をご覧になれて最高の癒し旅、良かったですね。私も幼きころ両親と共にあの桜のお花見に仁和寺を訪ねたことがあります。背丈が低くて、他より少し遅い目の時期に大きくてきれいな花が咲きます。でも秋に咲いているのをみたことがありませんでした。私も一度見たいものです。いつかまた京都のお話お聞かせいただけますように。これから日毎に寒くなります、ご自愛くださいませ。

Unknown さんのコメント...

京都への癒しの旅、よかったですね。
昨年、ご一緒した永源寺へのデジカメツアーを思い出しました。
雨にぬれた桜の花を教えていただき撮りましたよね。
今年も永源寺へのツアーがありますが、日程の都合であきらめました、これから京都は紅葉本番ですね。
京都は憧れですがなかなか実現できそうもありません。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
ご無沙汰しました。

京都に行かれたのですね。
秋の京都は良いですね。
しっとりとしていて・・・

私は高校生の修学旅行の時に行ったっきりだなぁ・・・

また素敵な写真見せてくださいね。

doratya さんのコメント...

ご無沙汰です。おはようございます。
京都の旅いいですね。あこがれの京都です。
写真色々撮影されたでしょうね。そのうちの何枚を見せていただきました。素敵な時間を写しています。又見せてください。

藍比呂 さんのコメント...

良い旅されてよかったですね。

京都のしっとりとした雰囲気を味わうことができ嬉しかったです。

これからの京都は混み合うでしょうが、静かな時をこころゆくまで楽しめてよかったですね。