2010-08-15

昔になりました

10年前はダイビングに熱中してました。

         トラフカラッパ

       たこ



  テッポウエビの働いて作る穴にハナハゼとダテハゼが共生してます


                 キリンミノ?

 ビデオからとった懐かしい思い出のおおい写真がみつかりトラフカラッパがあまりにもユニークな動きをしてその後を夢中で追いかけて仲間とはぐれてしまったこと。テッポーエビが働いて住む穴を作っていてその番兵をダテハゼが髭で安全だよと 合図している,ハナハゼはその穴へ夫婦か、どうどうと入っていってまず、おのおのが二匹づづいるのでどんなに大きな穴なんだろうと、じっとテッポウエビの休みなく働く姿に感心して眺めていてまたまたはぐれたり、おもいでがよみがえってよい癒しになりました

9 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

海の中は
沢山の生き物が泳いでいて
   楽しいだろうなぁ~~~
ビデオも見たいよ~~~

また海が呼んでるよ♪
 逢いに来てよね~って(*´∇`*)

kk さんのコメント...

拍手2

doratya さんのコメント...

海の中の生き物がはっきりと写っています。
それと同時に記憶が鮮やかによみがえってきたことでしょう。熱中した時間があるということは大事なことといえますね。

ちょろ さんのコメント...

そうです!そうです!
熱中していたことの思い出はとっても良い思い出ですよね。
ダイビングは怖がりの私には無理そう・・・でも海の中は素敵でしょうね。
私は水族館で我慢です。
でも私はオフコースの小田和正さんとアイスホッケー西武鉄道チームの追っかけをやっていたことが良い思い出です。

noko さんのコメント...

大きな海の中、自由自在に水中散歩!!
私は見た事も無い生物に出会えたりして、涼しそうで楽しそう、羨ましいですね。

素晴らしい思い出をお裾わけして頂き、私の知らない世界を楽しませていただきました。

kokoro さんのコメント...

綺麗な海の中を自由に散策して珍しい
生き物と会話していたのでしょうね~
素晴らしい体験をされ楽しい時を過ごされた
日々良かったですね。凄い~いいな~
羨ましく思いながら感心しています。

以前aoramaさん達のダイビングビデオを
Sさんから見せていただき感動した事を
思い出しました。
素晴らしい!(^_-)-☆

さんのコメント...

素晴らしい体験をいっぱいされたんですね。

一度でよいから海の中を見てみたいと思いながら・・・

まだまだお宝いっぱを、みせてもらいたいなぁ~。

azumi さんのコメント...

思い出のお宝映像見せていただけて嬉しいです、ありがとう。ところでAotamaさんは右、左どっちかな??、それはお会いしたときのお楽しみ。大きなボンベしょって海の中、凄い、勇気ありますね、さぞや楽しかったことでしょう。海の中って綺麗ですね。私もいつか海の中でお魚さんの写真撮ってみたいと思うけど、かなわぬ夢かな。また、見せてくださいね、お待ちしています。

Hanon さんのコメント...

夏篭り中、久しぶりにPCを開きました。
水族館が大好きでよく通ったものです。
最近は品川プリンスホテルかな。

海の中のお魚と戯れるなんて、なんて贅沢な趣味でしょう。
しかもビデオ、写真が残っていて、再現できるなんて、すごいですね。

ひと財産ですよね、何年前でも当時が蘇ってきます、すばらしい思い出を、また分けてくださいね。

沖縄で水中散歩体験も自己申告の血圧薬服用でストップがかかり体験できませんでした。
海は最高の憧れです。