2010-05-15

青空だ~


やっぱり安曇野はふるさとこころ落ち着く、時間さえ惜しまなければ最高です

菜の花を愛でるのか、いやこれだけの広さだ油をとるのかもと、ふとおもったのは
ここが昔疎開してきたひとたちが食べるものも食べず森を開墾して作り上げたところだと聞かされていたからだ。^/^






ここはまたすばらしいかった、青空と常念と蓮華草むかしながらの景色にあえました





今日は常念坊も爺が岳の種まきじいさんも良く見えてました。つかの間の晴れ間こんなよい一時がもててしあわせ(*^。^*)(^^♪




6 件のコメント:

doratya さんのコメント...

今日はアルプスがよく見え、しかもくっきりしていましたね。こんないい天気のよい日に安曇野を散策できるなんて幸せですね。
素敵な安曇野の写真を見せていただきました。

kokoro さんのコメント...

どの写真も安曇野の素晴らしい景色を
上手に撮られて良いですね~
こんな景色が見られる所へ行ってみたいな~

noko さんのコメント...

れんげ草と菜の花、残雪が少しずつ解けて穏やかな安曇野風景!!
れんげ草畑で遊んだ子供の頃を思い出し、心がなごみます。
こんなに美しい風景のふるさとを持つ、aotamaさんが羨ましいです。

ちょろ さんのコメント...

昨日の朝 名古屋へ向かうときに 「こんな日は信州の山と花を見ていた方が良いかもね」って話していましが・・・本当に素晴らしい写真の数々。
レンゲも菜の花も山をバックに素敵ですね。

すみれ さんのコメント...

ヽ(^◇^*)/ ♪♪
これぞ 安曇野原風景!!
素晴らしいね(*゜▽゜)ノ
長閑な風景見てたら心も休まるね
さて
今度はどちらへ出没かな!?

Hanon さんのコメント...

美しい良い写真!
安曇野はいいね、なかなか行けないけれど
「ふるさと」の原風景。
こんな景色の中に埋もれて暮らしてみたい、
私たちは良い場所に住んでいるのですね。