2007-10-04

難しい


生坂の道祖神、雨や風雪から守ってあげているのでしょうか、きれいに囲われています。昨日はパソコンの勉強会最初は頭をやわらかくさせてからと、先生の配慮か、なるほど々と相槌がうてる納得したお話で眠気もなく始まったここまではネ。さてと始まったお話はというとう~んなになに判らん寝むい?よしこうなったら一つだけ何か頭に残すことにしょうっておもったら不思議と眠気が遠のいていったんです。毎日まいにちパソコンを何気にいじっていたのだがパソコンを開くまでには繋ぐ線。場所。種類によって速さが違うんだということ、また電波はじぶんたちのまわりにいっぱい飛んでいること
データーが通れる道を確保することが大事。またパソコンを買う時から考えて買わなくてはいけないこと電波の防波堤のようなものがある。外の流れと家の中の流れはちがう。
ここで閃いたことがあったんですね我が家は空港の近く地デジにしたんだけど映らなくて電波をつよくするアンテナつけたんだけど防波堤が原因だ、だって。携帯電話も。頭に入ったことあってよかった~
一つでごめんなさい。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

道祖神のかやぶき屋根いいなぁ~・・
ホオズキとマッチしてステキな写真o(^o^)o

新規パソコンサークル難しい話だね((+_+))
電波を強くするアンテナがあるんだぁ~
知らなかった(@_@)
こんなにも難しい話が理解できたら・・・やま先生もニッコリだね

すみれ さんのコメント...

匿名さんはすみれでした。
頭の中がボ~~~
なんで匿名さん!?・・・?ナノダ・・・?

ちょろ さんのコメント...

うちの周りには、無波がいっぱい飛んでいます。
中にはセキュリティをかけていないものも多く、私でも入れそう・・・(やっていないよ!)
こんな電波の中の生活で体は大丈夫なのだろうか・・・と思う私はアナログ?

kokoro さんのコメント...

新規パソコンサークル難しいですね。
ついていけるかしら?
少しは理解できる時はなるほど~と頷けるんだけれどね。
良い勉強になりますね。頑張りましょう。
写真いいですね。長閑な景色素敵~

藍 さんのコメント...

田舎のよいところ、まだいっぱい残っていていいですよね。道祖神には子供の頃、はしかにかかり、直ると赤飯と、藁に赤い紙を巻き輪にしたものを供えた記憶があります。

今、そんな事していないでしょうね。
懐かしいです。



                藍

リズ さんのコメント...

素朴な道祖神のたたずまいにほっとしてから読み始めたところ・・オジケヅキマシタ。
都合で今月は欠席させていただくサークルでは、?????のお話もあるようで・・・
どうしましょう・・ついていけるかしら・・

aotama さんのコメント...

リズさんご心配なくそれなりに先生が承知されていてすすめてくてますので。
その場だけでうなずきすぐ忘れる私ですがどこかでひっかっかるお話もありますから。

80b さんのコメント...

◇ 道祖神には興味というより関心があります。長野県に来て始めて知りました。
道祖神専門のブログを張っておられる仲間が
おります。

パソコンはやれビスタと ついてゆけない。
XPでハードウエアーを増強してパワーアップ
ビスタ導入図るもとても無理で諦めました。

らすかる さんのコメント...

お見事!な理解力!

らすかるはもうわすれちゃいましたー。