2007-01-08

おお嵐

  昨日の吹雪のなか孫が来るというので買い物に出かけたのはよかったが、対向車が動かないので
ついついお人よしにもうちょっと寄ってあげようかとハンドルをきったとたんストーンと前輪が溝にすっかりはまってしまった昨日そんな話したばかりだったのに~吹雪はますますひどくなるし~相手の車は
成人式に娘さんを送らなくちゃって引き返していってしまったし。JAFにTEL4.50分かかるという
車の中で待つことにしていたら近所の人が出てきてくださって今息子をよんでくるからまっていてね。
と家の中へ。また通りかかったおじさんが皆で上がるものなら皆で上げようとおっしゃってくださり息子さんがでてきてジャッキを使ったり、ブロックをつっこんでくれたりあの吹雪の中をです。春から人の情けを痛いほど受けることとなりました。
今年一年このあたたかい気持ちを忘れないように気を引き締めていかねばと心あらたにしました。

4 件のコメント:

80blog さんのコメント...

◇ 雪ニモ負ケズ
 思いがけない、大雪! カミ雪だそうで
 豪雪は困りますが、まあ この時期の
 風情とでも言いますか・・さてこちら
 やっと エンジンがかかり、今 アイ
 ドリング中です、堵突猛進は無理のよう
 です。

sumire さんのコメント...

新年早々大変な思いでしたね!でも
世の中すてたもんじゃない(*^^)v心温まる出来事にちょっぴり嬉しさが・・・
2007感動の始まりですね!

私は雪が降ると車に乗らないので、もう三日も車は動いていません。
もしもサークル日に雪が降ったら行かれません。
雪が降らない事を願っていますが・・・

kokoro さんのコメント...

この大雪で色々と大変でしたね。雪道は思わぬことが起こりやすく、なるべくなら車に乗らないようにとは思いますが、そんなわけには行かない時もあり大変です。
怪我しなくて良かった。お互いに助け合えるこんな気持ちの人々に出会えて良かったですね。

ちょろ さんのコメント...

大変でしたね!
でも皆さん親切で本当によかった!
私も明日からは車で飛んで歩かなくてはなりません。お互い気をつけましょうね!