2012-05-04

1015段の階段を上って



立石寺別名山寺
宝珠山薬師如、来古来より悪縁切の寺として信仰がある
歩ききれない釈迦堂などはながめただけ
奥の院 大仏殿 三重小塔(重要文化財)
来たいところにこれて本当によかった
階段は歩幅が歩きやすかった
はるか上を眺めて登っていくとほっと息がつける
阿弥陀堂やら芭蕉の句やらあって登っていくのが苦にならない
 
天下泰平を祈る道場の展望台

展望が開けるここで、もうここでいいって帰りたくなったが
少し平らな道をいくとすぐそこに奥の院がみえて元気がでる
また階段だがうれしさのほうが先に足は後からついてきてくれた

6 件のコメント:

コー さんのコメント...

私も十年?くらい前にツアーで行きました。良い所ですね。あの頃はカメラではなくビデオ専門。そのビデオはどこへ行ったやら。

てんとうむし さんのコメント...

よく行って来られましたね。
私(私たちS立4人組)も数年前に“大人の休日”を利用して行ってきました。
いいところで楽しかった(^^♪

この頃は、山寺はもう歩けないよね、いい時に行ってよかったねと思い出話をします。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~凄い!
しっかり歩いて素晴らしい景色を写真に撮れる
頑張って良い旅されていますね。いいな~

私にはなかなか行けない場所こうして拝見できて
良かった~もっと写真見たいです。

Unknown さんのコメント...

げんき、元気、凄いですね、よく行ってらっしゃいましたね。あそこの階段大変だけれど登りきると素晴らしい景色でした。私も10年位前に夫と共に行ったことあります。また、お会いできた日に楽しかった思い出話聞かせてくださいね。

藍比呂 さんのコメント...

頑張りましたね!

よい思い出いっぱいできよかったね。以前から行きたい所ですので、機会があったら是非行ってみたいです。

sumirebulog さんのコメント...

わぁお~~~
  良く登りきったねぇ~
頑張って登った景色は格別だね

山寺、私も行って見たいよ~
   歩けるかな?・・・