2011-06-11

自然っていいね




三城の川の流れはこけがきれいで、あおあおとしっとりと飛沫にぬれて気持ちよく迎えてくれます




枯れた大木にこんな青葉をつけた枝がまぶしくかがやいています、東北の大地にも早く青葉若葉が茂りますように。


山の中に、まだまだ藤の花が咲き誇ってます、根っこをみるとなんともいえない大蛇のような太い幹が伸びていました。


  おまけ  先日kojiiさんがダイモンジソウをUPされたのをみて我が家のユキノシタの花がにてるんじゃんっておもい撮ってみました。大柄ですけどね

9 件のコメント:

doratya さんのコメント...

三城は新緑の中にしぶきをあげて流れる渓流があり、その音や流れる音を一日いても飽きないほどですね。苔の緑が一際きれいです。

azumi さんのコメント...

一枚目の写真とても素敵です。渓流と木漏れ陽で美しくひかる苔とのコラボレーション、この一景心癒されます、ありがとう。

kokoro さんのコメント...

うわ~綺麗!
三城の新緑良いですね~
美しい渓流の水音が聞こえてきそう~
渓流の岩間には新鮮な緑の苔が素敵!
素晴らしい写真を拝見しながら心癒されます。
こんな場所に行って見たいですね。いいな~

さんのコメント...

新緑の中の渓流の水音が快く聞こえてきそうで心癒されました。

どの写真もやさしい色合いがとても素敵!

匿名 さんのコメント...

拍手2k.k

すみれ さんのコメント...

お、ぉぉお~~~♪
 上手い事撮ったね (▽`*ゝ)
実際より
 更に美しく!!
  お見事!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
どの写真も良いですね!
涼しげでこころが洗われます。
私もまた行きたいな。

てんとうむし さんのコメント...

どの写真をとっても、この新緑の季節にピッタリのいい写真(^_-)-☆
うっとうしい梅雨空もどこかへいってしまいます。
私も思い切って三城方面へ行ってみようかな。
自分の力では行ったことがありません。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミで行こう!

Hanon さんのコメント...

素敵な滝の写真、さすがaotamaさんです。
滝は苦手、13日に山田温泉(クラス会)で雷滝、八滝(?)を撮ったけれど、三脚なしのずく無し撮影では、絶対に無理だね。カメラを持っているだけで恥をかいちゃった、今度はTPOを考えてコンデジだけにしよう。

おまけの「ユキノシタ」嬉しかったよ、私の誕生花だって知ったのですが、家にありません。目立たないけれどしみじみ見れば可憐な綺麗な花ですね。
求めて植えたいと思いました。