2008-12-05

これ何?


年老いた桜の木に実がなってます、まんさくの花かなと思ったけど大きくしてみると丸い実、一本の大きなしだれ柳に何箇所もなってました。ヤドリギであることにはまちがいないのですが?

8 件のコメント:

goooooood girl さんのコメント...

your blog is feel good......

匿名 さんのコメント...

宿り木ですか?珍しいですね。この黄色い実はなんだかさっぱり分かりません。
良く観察されています。

yosiko koko さんのコメント...

珍しい宿木のようですね。
この辺では見たことありませんでしたが
以前軽井沢で立派な宿木を見ましたよ。

Unknown さんのコメント...

一番最初にコメント入れている金髪の女性は何者?私のところにも入っていたよ。
投稿の文章まで同じ、何か魂胆がありそうだね。

yagiさんも知らないことがあるんだね。私は無知でいろいろ教えていただけて、幸せ者です。ずいぶん大きなヤドリギだこと、桜の木の精分を吸い取らないでほしいねぇ。
どなたか、博識者が答えて下さるといいね。

藍比呂 さんのコメント...

珍しいですね!
はじめて拝見しました。

私も何だか知りたいなぁ~。

匿名 さんのコメント...

ある所で飾ってあり聞いたらヤドリギと言っていましたが・・・同じかな!?
オレンジ色と黄色がありました。

ちょろ さんのコメント...

O神社の脇の道を通ると、宿り木の実が落ちていて地面が黄色くなっていたのを思い出しました。それと一緒かな???

ちょろ さんのコメント...

このブログの宿り木と同じかな?
http://blog.goo.ne.jp/momosi77/e/8ca260ee76918627513bdfaa08f953a8