2007-02-03

竹富島





竹富島で郷土食シマソバとキムチライスのコロッケ モズク。人それぞれで好みがあるみたいです。

おなかが空いていたので全部いただきましたが……こんどいったら別のを食べてみたいです。

キムチライスのコロッケは表面は、かりかりとしていて口当たりはとてもよかったです。

もずくはとてもおいしくいただきました、あの味はなかなか家では味わえません。また食べたいな

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 素的なフラッシュ見せていただきました。

 島めぐりよかったでしょうね。私も好きで二度行ってきましたが、住んでみたいなぁ~と思ったところは宮古島でした。なぜならあの島には、土地の特性で私の嫌いなヘビやトカゲがいないそうです。
 寒い時は暖かいところに憧れますね。

ちょろ さんのコメント...

モズクもコロッケも食べてみたいなぁ・・・
本場物は無理だけど・・・あしたうちもモズク買ってこようかな?キムチコロッケはちょっとめんどくさいかな・・・

yosiko koko さんのコメント...

旅先の郷土料理って色々珍しい料理もあり嬉しいですね。写真のご馳走美味しそう。
いつもコメント有難うございます。
Sさんにお逢いしましたら、のろのろですが動き回っていますとお伝え下さい。

sumirebulog さんのコメント...

以前行った時に90歳のおじいちゃんがバイクに乗っていて、こんにちわ~と言ったら、手を振ってくれました。エッ片手運転!?
毎日、魚を釣って自給自足だそうです。
とっても元気の良いおじいちゃんでした。
今も元気でいるかなぁ~・・・

匿名 さんのコメント...

こんにちは。竹富島、いいですね。
沖縄の郷土料理にも憧れます!
私も、沖縄本島には行ったコトがあるのですが・・・離島には行ったコトがありません。
竹富島、石垣島、西表島、与那国島など・・たくさんの離島にいってみたいです。
     沖縄.最高です!!
aotamaさんも、また沖縄旅行でいったらブログに載せて下さいね。
毎回、aotamaさんのブログ楽しみにしています。  
      それでは・・・・